MUJIRUSHIchan BLog

理系女子大生がとにかく気になることやってみた事を綴ってます。自分の人生を有意義にするためのブログ

美容師が彼氏ってどうなの?付き合ってわかったメリット!


f:id:mujirushichan:20190121235423j:image

 

こんにちわ~

ひねり揚げがやめられないとまらない、

無印ちゃん(@ppp__muji)です

 

さて、今回は同棲して1年。

美容師とつきあって実感したメリットとデメリットについて教えたいと思います!

 

「美容師彼氏って実際やっぱりチャラいの?」

「休日は合う?収入は?どんな生活スタイルなの?」

 などなど気になる人はぜひ参考にしてみてね

 

 

付き合ってよかった!美容師彼氏のメリット

まずはじめに私が付き合っていて、彼氏が美容師でよかったな~と感じたことについて教えたいと思います。 

メリット①自宅がサロン!いつでもカットカラーしてもらえる

 やっぱり最大のメリットは、カットカラーがいつでも自宅でやってもらえること。わたしの恋人はカラー材なんかも自分のお店で注文して持って帰ってきてくれるので、本当に無料でお店レベルの施術をしてくれます。

とくにわたしみたいな、美容室の空気が苦手なひとには自宅がプライベートサロンになるので本当にありがたいです!まじありがと彼氏!

 

メリット②美意識があがる

美容師の彼氏と付き合うと、美意識や女子としての戦闘力があがります。もちろん、彼氏がヘアケア―や旬のヘアスタイルなどに詳しいので、自然とその情報を得て自分の美意識があがっていくのもあります。

が!

わたし自身が一番痛感したのは、

嫉妬心や焦りから自分磨きを怠らなくなります。

 

後で詳しく書きますが、彼氏は美容師。

毎日何人もの女性と接して、可愛いモデルさんと常に仕事をしているのに、

「このままの自分じゃ絶対に負ける!」

みたいな気持ちにさせられてしまうんです。実際わたしは彼氏と出会う前までメイクも自分磨きにも疎かったんですが、今じゃすっかりあか抜けました。久しぶりに会う友人にも驚かれます。これまたありがと彼氏よ!

 

メリット③最新の情報(とくに地元情報)に詳しい

美容師さんは毎日何時間もいろんな人と会話をしているので、自然と最新情報に詳しくなってます。

最近できたお店の情報や、話題のスポットについて。おいしいらーめん屋さんの口コミなんかもたくさん仕入れてくるので、「来週のお休みはそこに行ってみようか。」なんて次回のデートコース候補も簡単につくることができます。

また、気になっているスポットや情報があったら、ちょっとお客さんに聞いといてよ~なんて頼んどくと簡単に生の口コミが手に入ります。いや~本当にグッジョブ彼氏!

 

他にもたくさんメリットはありますが、細かくあげてくとキリがないのでとくに大きなメリット3つを教えました。

つぎはデメリットについて教えるね。たぶんみんなが気になることはこっちのほうが多そうだけど。

 

やっぱりイメージ通り?美容師彼氏のデメリット!

あまり彼氏のことをデメリットなんて書き方はしたくないのですが、やっぱり美容師と付き合って実感した、嫌なこともたくさんあったのでここだけの話でお伝えします!

デメリット①休日が少ない

美容師の基本休日は週一日(多くて週二日)。その休日にモデルさんとの撮影や講習会などをこなしていくので、本当に休みが少ないです。またお店の定休日が平日であることが多いので、まず土日に行われるイベントには参加できません。

わたしは現在学生であるため彼氏の休日に合わせることが可能ですが、普通の土日休みの社会人だとなかなかスケジュールを合わせうのは難しいです。

実際私の彼氏にきいてみると、過去に休みの予定が合わずに別れてしまったことはあったみたいですね。

 

デメリット②帰りが遅い

美容師、とくにアシスタントは営業後に練習をするので、基本的に帰りが遅いです。わたしは今の彼氏と同棲して一年になりますが、いつも深夜0時前後に帰ってくるので晩御飯の準備が本当に大変です。とくに、早朝予約が入った日は朝7時には家を出ていたりするので、同棲しはじめは生活リズムが合わせられずに喧嘩の原因にもなりました…。

 

デメリット③浮気の心配

やっぱり美容師は職業柄つねに女性との出会いが多いので、必然的に浮気のチャンスは増えます。彼氏自身にはその気がなくても、お客さんから好意を寄せられることも多いので連絡先もよく交換してきます。やっぱり彼女の立場からすると、浮気の心配やほかの女性への嫉妬心はつねにあります。施術中はお客さんとの距離も近いですし、好意に対してドライな反応なんてできませんしね。わかってるんだけど嫉妬しちゃう!

実際私の彼氏は過去に最大6股した経験もあるそうなので、人によるのかもしれませんが美容師がチャラいってイメージはあながち間違いではないと思います。彼氏、本当に最低な奴だな。

 

まとめ

今回は美容師彼氏のメリットとデメリットについて詳しくお伝えしてみましたが、いかがだったでしょうか。よく彼氏について聞かれたときに美容師だよって教えると、「絶対チャラいよやめときな~」なんて言ってくる人は多いです。でもわたしが同棲をしながら身近に見ていておもうのは、

美容師って職業は本当に大変だということ。

そしていろんな人の理想を叶えることができる素敵な仕事だということです。だから羨ましいし、努力している姿を見ていると支えてあげたいなって思います。他人は黙ってろ!

 

美容師という彼氏の職業をよく理解してあげることが、上手にお付き合いしていくコツだと思います。まあわたしはぜったい浮気は許さないですけどね。

 

ぜひ美容師とつきあってみたいなと考えているかたは、この記事を参考にしてくださると嬉しいです。

 

無印ちゃんでした!